2014年もいよいよ・・・

2014-12-28

 今年もあ!という間に、もう数日で終わります。私が母、妹たちと共に組んでいるファミローザ・ハーモニーは、今年で結成20周年、そして16回目になる高輪プリンスホテルでのクリスマスコンサートも無事に終えることが出来ました。1年ごとに、一音にこめる想いが色濃くなっていっているように感じています。年齢を重ねているということもあると思うし、その時間が一期一会で、かけがえのない時間であることを身にしみて感じているからということもあるかもしれません。

 そして、今年は祖母が母に残してくれた沢山の着物の中から、それぞれが好きなものを選びドレスにリメイクした衣装を着ることが出来ました!特に、私のドレスは真ん中に帯を入れたという、アイデアとしても世界でひとつといえるようなドレスに仕上がって、もう大満足です。夏と秋の一重の着物の生地だったので柔らかく、着心地もとても良いのです。妹たちは裏地も凝った着物だったので、リバーシブルで着れるように直しました。大好評でしたので、写真を載せます!(写真左:左から三女の富美子、次女の優美子、母、私です)

 今年もあらためて音楽、芸術の素晴らしさと大切さを感じることの出来た1年でした。そして、それを感じられることへの感謝の気持ちでいっぱいです。このホームページを通じて、あらたに出逢えた生徒さんたちもいます。本当に嬉しい!来年も人、もの、出来事、たくさんの素敵な出会いのある年になりますように・・・。

IMG_0405 IMG_0408

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2017 ローザ芸術学院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com